キャッシング用語

マザーボード・・・壊れた!?

ここでは、「マザーボード・・・壊れた!?」 に関する記事を紹介しています。
◎ スポンサードリンク




PCの増設やグラボの増設などの急な出費に
       ●ご融資どっとこむ株式会社        ●共済クレジット



2008.08.16

マザーボード・・・壊れた!?

4191072035.jpg 


みなさん、お盆いかがお過ごしですか?
我が家は、平穏に、何事もなく、どこも行かず・・・幸せに過ごしております・・・

しかし!!以前より自作のPCが不安定でして・・・電源を疑い、有名どころの650Wに換装・・・ここしばらく問題なく使えており、「やっぱり電源かぁ~、よかった」と思っていた私に悲劇が!!

昨日、早朝にPCの電源ON・・・マザーの起動音がしない・・・ファンは回ってる・・・マザーのサブ電源ランプは点いている・・・以前の症状と一緒だ・・・
しかし、電源は変えた・・・じゃぁ!!!???

残るのは
CPU、マザー、メモリ、HDD、VGA・・・・・・

冷静に冷静に一つづつクリアーしよう、ここで、あわてて見失うと散財してしまうので、冷静に・・・

もう一度、電源投入・・・起動しない・・・

メモリはテスト済みなので除外、HDDもまだ、回っていないしHDDがこわれてる場合は、殆どがブルースクリーンがでるはず・・・

VGA、を他のと交換、電源投入・・・起動しない・・・残るは・・・

CPUかマザー・・・・・・うわー;;高い所が残ったよ・・・

そうこうしてると、電源投入・・・ピ!

お!起動した!?

画面にBIOSチェックサム・・・エラー
ドライブエラー
HDDエラー
フロッピーエラー
ブートファイルが見つかりません
どうする?
(すべて英語で表示されますので自家翻訳w)

おいおい・・・何も認識しないぞ・・・・・・
しまいには、ビーーーーー!と、ブーピー音の連音・・・マザー・・・かな?

こう見えても(どう見える??w)私の自作パーツそこそこのパーツを使っており
マザーもASUSのP5N32E-SLIという上位機種を使っておりました。

熱対策もばっちり!、異常な負荷は掛けず、使ってきたメインPC・・・
VGAの3枚刺しができるマザーというところに引かれ購入(めっちゃ高かった・・・)
いやいや、まだわからんぞ・・・

最小構成で起動!!!!!!

起動しない;;

かぁーー!マザーかよ!Dドライブは助かるとして、Cドライブは・・・絶望・・・
しかたないね
(マザーを変えると、OSは起動しません、なので、再インストールがまってます・・・、まれに起動しますが超不安定、しかし起動すればデーターは助かる)

あきらめて、マザー買いに行きました、昨日・・・P45もよかったんですが、P35チップセットでFSB1600対応、CPU45nm対応を買ってきました(P5K-E最新版)

帰って早速、ばらし作業&組み立て作業(この部分は後日書きます)
奇跡のマザー交換後、OS起動を夢見て!!

・・・今これ、書いてるのは、新品マザー搭載PCで書いてます。

「いやー新品のマザーは気持ちがいいねー、

すっきりした!し、マッサラのOS、Cドライブって最高~;;」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quality2007.blog84.fc2.com/tb.php/97-7ad1378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:PC SEO対策:パソコン SEO対策:ゲーム SEO対策:自作
