キャッシング用語

33

ここでは、「33」 に関する記事を紹介しています。
◎ スポンサードリンク




PCの増設やグラボの増設などの急な出費に
       ●ご融資どっとこむ株式会社        ●共済クレジット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボット

2005年に入って新しく強調されているキーワードのようではあるが、実際の所は、次のような複合的な特徴を持つウイルス。

* ソースコードが公開されており、改変した亜種の作成が容易である。
* メールや不正アクセス(ワーム)等の手段により広範囲に感染拡大する。
* バックドア等により悪意を持った者がパソコンを不正に制御できる。
* パソコンに侵入して感染拡大などの不正動作を、所有者が気づかないうちに実行する。
* 広範囲に感染拡大させたパソコンから、ネットワーク上の特定のサイトを一斉に攻撃する。(DDoS攻撃)

これらはいずれも不正ソフトウェアの既知の行動パターンであり、これらの機能を高度に統合したものを特にボットと呼ぶようである。また、このボットにより形成された不正行動のためのネットワークをボットネットと呼ぶ。

ボットはロボットにちなんで命名されたものである。「ボット」と言う言葉は、検索エンジンのサーチボット、MMORPGでのボットなど、コンピュータ関連では、他の方面でも使われる言葉であり、コンピュータウイルス以外のものを指している場合もある。

これまで(2005年1月29日発表)の時点で、警察庁が確認したところではボットに感染したネットワークを20種類程度確認し、1種類で3万台以上がそれに感染しているという。この内の25000台相当は日本国内のコンピュータと推測。英国では賭博サイトで金銭を要求する恐喝事件が発生した事例がある[1]。日本でも2006年春ごろ指令を受け取ったボットが2ちゃんねる内のスレッドに集中投稿するという事例が確認されている。


ノートパソコンのハードディスクを取り出し外付けにして、別のノートパソコンのU....
パソコントラブル!!ハードディスクの容量が足りないので、スペースを空けるよう....
突然パソコンのハードディスクが認識されなくなってしまいました。
パソコンショップでハードディスク交換のみ43000円は高すぎですか?どこか消....
ハードディスクのトラブル発生に備え、ハードディスクの丸ごと引越しをするため、....
パソコントラブル対策
パソコントラブル探偵団
日経PCビギナーズ 8月号 「パソコントラブル自力解決への道!」
横浜市青葉区、荏田北、黒須田、下谷本町 の パソコン修理、 ...
修理不能?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quality2007.blog84.fc2.com/tb.php/286-762e9058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:PC SEO対策:パソコン SEO対策:ゲーム SEO対策:自作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。