キャッシング用語

3

ここでは、「3」 に関する記事を紹介しています。
◎ スポンサードリンク




PCの増設やグラボの増設などの急な出費に
       ●ご融資どっとこむ株式会社        ●共済クレジット



3

パーソナルコンピュータは、1970年代のアメリカ合衆国で幕開けとなった。当初はAltair 8800や、アップルコンピュータ、タンディ・ラジオシャック、コモドール、アタリなどによる、8ビットのマイクロプロセッサを用いた製品が登場し、後にIBMやアップルコンピュータ等によってより高性能なものが開発されていった。

日本では、1970年代半ば過ぎに「ワンボードマイコン」と称する、コンピュータの組み立てキットが販売されている。その後、各社がこぞって開発を行い、8ビットコンピュータによるBASICの時代が到来する。

1979年、ワンボードマイコンメーカの1社であり、大型電算機の分野でも大手の日本電気 (NEC) がPC-8000シリーズを発売。その後の商品展開に伴って、メインフレームのACOSとの親和性や、NECの企業力とイメージをフルに使ったハードウェア・ソフトウェア展開がなされ、それまで「エンジニアの道具」と「大人の玩具」の両極端でしかなかったパソコンは「オフィスの必需品」へと変貌する。その方針は、後継となるPC-8800シリーズやPC-9800シリーズにも受け継がれた。同製品のロゴマークにPersonal Computer の銘が刻まれていたことからもわかるが、この頃にはすでにPersonal Computerという言葉は広く使われていたが、1980年代まではマイコンと呼ばれることも多かった。


ヤマダ電機でパソコンを購入しようと思っているんですが
2年前にヤマダ電機で見たパソコン
教えて!!!ヤマダ電機でパソコンの買い取りをしてもらおうと思っています。
パソコンはヤマダ電機で購入するのが一番安いのでしょうか?
パソコンについて近々パソコンを購入しようと考えてるんですけど聞きたいことがあ....
UQコミュニケーションズ、「UQ WiMAX」、7月1日に正式サービ ...
パソコン…
ヤマダ、ビックが次世代高速無線通信に参入
11年頑張りました ~冷蔵庫寿命~
Vistaはじめました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quality2007.blog84.fc2.com/tb.php/218-1b21cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:PC SEO対策:パソコン SEO対策:ゲーム SEO対策:自作
