キャッシング用語

2

ここでは、「2」 に関する記事を紹介しています。
◎ スポンサードリンク




PCの増設やグラボの増設などの急な出費に
       ●ご融資どっとこむ株式会社        ●共済クレジット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2

パーソナルコンピュータ 概要

1960年代までのコンピュータは、きわめて大型で高額なものであり、当時は1台のコンピュータを複数人が共同で利用するのが一般的な形態であった。1970年代に入る頃には、高額かつ大型で専門家が操作するメインフレーム(汎用コンピュータなどとも呼ばれる)、事務計算用のオフィスコンピュータ(オフコン)(オフィコン)、研究用のミニコンピュータ(ミニコン)など各種のコンピュータに分化していたが、特別な場合でない限り、いずれも複数人が共同で利用した。

1970年代後半になって、個人で購入可能なくらいに小型で低額なコンピュータが登場した。このような製品を当初はマイクロコンピュータ(マイコン)などと呼んだが、外観・操作性が洗練されてきたものを、従来品との差別化を図るため、個人用途であることを強調した「パーソナル」を冠して呼ぶようになった。

特に個人のためのコンピュータという意味では、アラン・ケイが1972年のACM National Conferenceで発表した"A Personal Computer for Children of All Ages"にその言葉が見られる。ここで言うパーソナルコンピュータとはダイナブックのことである。

現在一般的には、入力機器としては、キーボード・マウス(ポインティングデバイス)など、出力機器としては、ディスプレイ・プリンタなどと組み合わせて利用する。

最近では、CPUを始めとするパソコンの各パーツの性能の向上が著しいため頻繁に新製品が登場している。


理ブレイク!
わたなべりやうじらうのメイル・マガジン「頂門の一針」 156 ...
ギリギリ舞い★お豆さんっ(1223回目)
豆絞りジジイ
読書ノートリスト Vol.91
パソコンでNHKのラジオを聴けますか??
NHKで、パソコンの講座をやっているのを見ました
オンエア中のNHK-FMの放送をパソコンで聞く方法はありえないことなのでしょうか?
NHK受信料、パソコン・携帯どこまで支払わないといけないのですか?
NHK会長、民放連の「地デジカ」共同使用に意欲
NHK、映像モニタをTVカメラで撮影した際に発生するモアレを解消するフィルターを開発
藤原紀香、夫の異常行動に限界…まさかの離婚危機!
B-CASカード見直しは「藪の中」
多チャンネル? どれ観りゃいいのよ 7 "ミステリ小説の今"がわかる『Mysteryブックナビ』は貴重映像もたまらない
日本の番組を無断で海外送信~警視庁、ジェーネット社長ら逮捕


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quality2007.blog84.fc2.com/tb.php/179-a0879921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:PC SEO対策:パソコン SEO対策:ゲーム SEO対策:自作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。