キャッシング用語
日常の疑問から芸能界や社会情勢、パソコントラブル集、今直面している問題を随時更新して取り上げてます。
◎ スポンサードリンク




PCの増設やグラボの増設などの急な出費に
       ●ご融資どっとこむ株式会社        ●共済クレジット



2008.07.29
いや~チョー久しぶりの更新ですw
サボってた訳では無いです・・・;w
仕事が忙しかったのと、このブログの価値がというか、行き詰った感があって、
そんなこんなで・・・・・・

新たに!!ブログを大幅リニューアル!!
今まで、一つの事柄について、記事をアップしてたのですが、今回からは!
全般的に(節操なくw)書いていきます。

よろしくお願いします!


さて、早速、新しいブログをと思ったのが昨日・・・何故、今日立ち上げなのかw
それは、PCの電源トラブル!
電源が原因と特定するまで、実に大変でした;;
自作機なんですが、ちょこっとイジッタ途端にw
画面ツキマセン・・・はい真っ黒です。
モニターには無常にも「デジタル信号が出ていません」そして待機電力へw

ガー---ン!

何をしでかした?俺は何を?・・・
PCを眺めると、ファンは回っている・・・
ケースファン3つ、CPUファン、グラボファンは全部回ってる・・・
しかし、マザーのブーピー音(起動音)がしない
つまりBIOSの画面にも辿り着かない・・・
考えられるのは
●いじった時に中のカードや電源の線に触れてしまい、緩んだ
●静電気や過電流でショート
●上に起因する、マザーやCPUの死亡
●メモリの死亡
●電源の不安定&死亡

こんなところを思いついたマザーやCPUとかなら・・・散在;;
いやな事が頭を過ぎる・・・
まずは、外せるパーツは全て外す(これが中々手間w)
で、付け直す、起動・・・・・・・・・だめだ
次に、メモリを2枚挿しから1枚に(Memtest済これ重要)
起動・・・・・・・・・だめ
さて、こまった残るは、CPUかマザーか電源・・・キャーーーーーw
しかし、BIOSまで、いってないので、電源の可能性がかなり高い
なので、予備電源の600Wを引きずりだして、マザーの4ピンと24ピンに挿す
起動・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ピ
・・・・・・・・キター!これキターw
犯人は電源でした、最近買った550Wの電源でした・・・
電圧が不安定になり、引き起こされた現象ですね、これ安かったからねw
●教訓
電源はケチるなw
これから自作挑戦される方は、特に安い奴は、それなりですからねw

 


雷が来たら…。より引用
データ 復旧より引用
娘宅へパソコントラブル訪問サービスに行きましたより引用
ワードを無料で手に入れるより引用
Let'sNOTEやpowerbookなどの修復より引用
私の仕事術 Vol.2より引用
パソコンのリストア後iTunesデータの一部が再生できないより引用
ホームページが消えた・・・より引用
プリンター壊れかけるより引用
パソコンのキーボードが.....より引用
PCの接続や設定が得意?なら時給のいより引用
インターコム、パソコン初~中級者向けにハードディスク総合情報サイト「HDD NAVI」を開設より引用
Apple,「MobileMe」への移行トラブルでアカウントを30日間延長より引用

↓ブログランキング参加中!ブログが役に立ったらクリックお願いします↓

FC2 Blog Ranking



SEO対策:PC SEO対策:パソコン SEO対策:ゲーム SEO対策:自作
